LALA CHANCE WEDDING La La chance WEDDING La La chance WEDDING お客様の幸せと感動のために IKK Emotional Joy and Fun
Close
  • Top
  • Features
  • ララシャンスの感動を紡ぐプロフェッショナルの魅力
    ~想いをのせたサービスとは#1~

features 特集

2024.11.18 Service

ララシャンスの感動を紡ぐプロフェッショナルの魅力
~想いをのせたサービスとは#1~

ララシャンスの感動を紡ぐプロフェッショナルの魅力<br>~想いをのせたサービスとは#1~ ララシャンスの感動を紡ぐプロフェッショナルの魅力<br>~想いをのせたサービスとは#1~
ララシャンスの感動を紡ぐプロフェッショナルの魅力<br>~想いをのせたサービスとは#1~ ララシャンスの感動を紡ぐプロフェッショナルの魅力<br>~想いをのせたサービスとは#1~

IKKではお客さまにより安心した
サービスを提供できるよう
社内接客コンテスト“サービス甲子園”
を2023年から実施しています。

たくさんの想いをもち当日を迎える
お二人のために。
当日を楽しみにしてくださる
ご親族様、ゲストのために。

そして、最高の1日を全員で創り上げるために。


関東エリアマネージャーとして、
サービス甲子園を運営する
西薗 隆弥 マネージャー

サービスに想いをのせ
ララシャンスの結婚式を支える
2024年度第3回サービス甲子園優勝者
和田 彩華チーフリーダー

2名をご紹介いたします。

今回の記事では、
西薗 隆弥 マネージャーを紹介いたします。


サービス甲子園とは…?


IKKサービススタッフの
接客レベルの向上により高いお客さま満足度、
社員の高いモチベーション、
そして部署、支店、会社の一体化が必要不可欠であると捉え、
そのための取り組みの一環として、
”サービス甲子園を実施しております。

丁寧、正確、スピード、愛嬌を基準とし、
お互いの『いい接客』を学ぶ機会
を設けております。

 


名前:西薗 隆弥 マネージャー
2014年4月 新卒入社 ララシャンス迎賓館(宮崎) プロデューサー配属
2015年1月 サービスクリエイターへ部署異動
その後、ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
ララシャンス迎賓館(大分)を経験、責任者への挑戦
2018年9月 ララシャンスいわき リーダー昇格
2021年8月 ララシャンスガーデン東京ベイ チーフリーダー昇格
2023年1月 マネージャー昇格
2023年3月 The迎賓館 偕楽園 別邸(水戸)

Q1.サービス甲子園を開催する経緯


サービス甲子園という場を通して、
IKKサービススタッフ一人一人が、
互いに刺激し合い、切磋琢磨することで、
お客さまが安心して過ごしていただける空間を創ることができる。
接客技術を磨き続け、
“お客さまの期待にこたえ続けること
が大切であると考えたため、
開催を決定いたしました。

サービスマンとしての接客技術を磨き、
もっともっとお客さまが喜んでいただける空間を提供したい。
接客技術を常に磨き続ける事で、
自身の接客力に自信と誇りを持ちながら
全てのスタッフがお客さまの前で
パフォーマンスを最大限、発揮して欲しい。

そんな想いで開催しております。


Q2.IKKウェディングにおける、
サービススタッフの魅力とは


“圧倒的なアットホーム感とホスピタリティー力です。

全てのスタッフが、仕事の枠を超えて、
目の前のお客様を好きになり、
お客さまや新郎新婦様と一緒に喜び、
感動しながら、
かけがえのない一日を、創り上げていける
親しみやすいスタッフ力だと思います。

例えば、
共に教員をしている新郎新婦様に
ウェディングプランナーから、
“Chime”
というコンセプトを、
プレゼントご提案したご結婚式がありました。

進行の中の一つには、
乾杯の挨拶を牛乳でする。
という学校らしい進行が行われる予定でした。

しかし、せっかくならば、
最高の1日を創り上げるには、
もっと学校らしさを出せないか…?
と考え、乾杯の挨拶をご依頼させていただく方に、
普段であれば司会者が進行をするところ、
「起立、気を付け、礼」と
乾杯のご挨拶を始めていただくことを、
提案させていただきました。

また、進行の区切りではチャイムを鳴らしたり、
IKKサービススタッフのお声掛けも、
「次の進行が始まりますよ!」ではなく
「次の授業が始まりますよ!」
というお声掛けをするように統一したりと、


新郎新婦、ゲストの皆様に
今日という特別な時間を、
楽しんでいただけないと考え、
当日だからこそできる、
サービスのご提案をさせていただきました。

その結果お客さまからは、
嬉しいお言葉をいただくことができました。

会場が一体感に包まれる瞬間は
何にも変えることのできない時間です。

私たちIKKサービスクリエイターは
お客さまが求めていることをシンプルに考え
それを実行することを大切にしています。

いつどんな時に来ても、
何回弊社にご出席いただいたとしても、
お客さまが私たちにかけていただいている期待を
常に超え続けていくという形で、
還元したいと考えています。


Q3,今後のIKKウェディングのサービスの目標は?


『最高の感動をお届けし、ファンを創り続ける』
というVISIONをスタッフ全員が
体現できるご結婚式を創り続ける事です。

一人ひとりが胸に抱く
自身の成し遂げたいこと・なりたい姿・やりたい事
を叶えることが出来るような、
スタッフを育成し続け、
お客さまや仲間たち、自分の為にも、
常に自身の能力を磨き続けることが出来る人財を
育成し、IKKでしか生み出せない
感動創造を創り続けます。


Q4,IKKサービスクリエイターとしての想い


結婚式場でのサービス。
という仕事を通して、
地域ごとで日本一の結婚式を創り続けなければならない。
と思っています。

結婚式を挙げてよかった。
と実感するのは、
実は当日だけはなく、
実は5年、10年後にも実感するものです。

だからこそ、当日だけでなく、
お二人の今後の未来を幸せにする
特別な1日をご提供すること。

『最高の感動をお届けし、ファンを創り続ける』
というVISIONをスタッフ全員が
体現できるご結婚式を創り続けてまいります。

 

 

 

結婚式当日に携わるスタッフの想い。
いかがでしたでしょうか
IKKでは、最高の1日を創り続けるべく、
サービスのスキルだけでなく、
サービスに想いをのせ、
ご結婚式に携わっております。

一人でも多くのお客さま笑顔と
全国各地の式場でお会いできることを、
心から楽しみにしております。

結婚式スタッフの仕事への想いをご覧になりたい方はこちら

Page Top