news お知らせ
新型コロナウイルスに対しての取り組み
(ご結婚式当日の対応)
平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
政府より発表されました新型コロナウイルス感染症対策「新型コロナウイルス感染症の基本方針」の内容を鑑み、
お客さまの安心・安全と、感染症拡大防止を最優先として、安全に最大限配慮して以下の対応を実施いたしております。
【クラスター対策】
①密閉・密集・密接の「3密」を避けるための配席などの配慮、挙式場・宴会場等では機械換気の実施をしております。
【お客さまへの対応】
≪ご結婚式に関して≫
① 消毒液の設置:すべてのエントランス・バンケット入り口・化粧室・待合室などに消毒液を設置し、お客さまが手指の消毒をしやすい環境に努めております。
② 館内消毒の実施:ドアノブ・扉・エレベーター内のボタン・化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所は、アルコールによる消毒を30分間に1回実施しております。
③結婚式ご参列のお客さまの健康状態を問診票、検温にて確認しており、健康状態に異常があるお客さまにはご参列をご遠慮いただいております。
④バンケットにて換気の実施 ご披露宴やご宴席の間、機械換気を常時行い、ご披露宴やご宴席中に30分間に1回は扉・窓の開放による換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。また、ご披露宴やご宴席の前後に換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。
⑤エントランスは、機械換気を常時行い、30分間に1回は扉・窓の開放による換気を実施しております。
⑥金銭の授受に関しては手による直接の受け渡しではなく、トレーでのやり取りを徹底しております。
⑦当社バスに関して:窓を開け、換気をおこなっております。
⑧ご参列のお客さまへ、マスク着用のご依頼と移動時はスタッフが誘導しております。
⑨マイクについては使用の都度、消毒を行っております。
⑩喫煙室の使用を禁止とし、屋外に喫煙スペースを設置いたします。
【サービススタッフの対応】
①全従業員が出勤前に検温を実施し、体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。
②全従業員が、手洗い・うがい・手指の消毒を指導しております。
③料理・ドリンク提供者は、30分間に一回は手指の消毒を行いサービスしております。
【ビュッフェ形式での接触感染防止の料理提供対策】
①ビュッフェスタイルでのお食事はお料理や食器類による媒介物感染(間接的な飛沫感染)を防止するため、スタッフによる提供のみとさせていただいております。
【ドリンク提供対策】
①グラス類、カトラリーは、アルコール消毒液であらかじめ拭き上げます。
②瓶でのご提供のドリンク類(瓶ビール、日本酒など)については、複数の人の手に触れることによる接触感染防止の観点より、お酌を遠慮いただいております。
③グラスに注がれたビール及びその他のドリンクは、サービススタッフがテーブルまでお届けします。
【従業員への対応】
①全従業員が出勤前に検温を実施し、体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。
②全従業員が、手洗い・うがい・手指の消毒を指導しております。
③スタッフルームについても適時、換気を実施しております。
④従業員については、国内・海外含め不要不急の出張を原則禁止といたします。又海外渡航については公私を問わず当面の間、原則禁止といたします。
⑤従業員の出社については、グループを分け、従業員同士の感染リスクを最大限下げるシフト管理を行っております。
⑥体調不良者またはコロナウイルス感染の可能性がある従業員の出勤を禁止しております。(従業員の家族に疑わしい症状がある場合も同様の対応をしております)
⑦当社グループ従業員へマスクを配布し、勤務中の着用を義務付けております。